スポンサーサイト


懐古 メガテンシリーズ

皆様おはこんばんちは。
最近のゲームやアニメについていけなくなってきた感がプンプンの僕です。

配信やスカイプ等の個人チャット等でもメジャー所以外ほとんど話題に出なかったけど、
思い返してみると色々ゲームしてきたと思います。


というわけで今回はメガテン・ペルソナシリーズ
思い出せる範囲で、

メガテンは3以降未プレイ
(FC女神転生・偽典・ラストバイブル以外のSFC・デビルチルドレン以外のPSはクリア済み)
旧女神転生だとifが一番好きでした。ガーディアンシステムとか
中学生の時にアキラルート詰んで、知識をつけて高校でアキラルートクリアしたなー

偽典はPC版を遊んだけどヒロインの橘さん(!!)が
悪魔にバラバラにされた上に食われたのが非常に印象に残ってたり

ペルソナは初代のみプレイ
(セベク編,雪の女王編クリア)
当時ペルソナのシステムを良く理解していなかったので全員初期ペルで最後まで進めた。
魔法効かないエリーちゃんor耐性そこそこ優秀のレイジ君マジ天使
ラスボス2体は全体マカラカーンのアイテム99個買って凌いだ記憶がが
(バタフライストーム食らったらPT壊滅、マハブフダインでエリーちゃん以外ほぼ即死。ピアスのイケメンは反魂香係。なんじょうくんはマカカジャ以外何もしてなかった気がする)

魔神転生は1&2クリア
(ロウ,ニュートラル,カオス全部)済み
特技全習得のアメノウズメ・ヤタガラス・スライムの3柱神で無双してた思い出

デビルサマナー・ソウルハッカーズクリア
デビサマはボス戦のBGMが素敵過ぎた。仲良くなった悪魔をアイテム変換(変換悪魔消滅)システムも良かった。
仲魔の忠誠度が異様に上がり難くて泣けた
カジャ系強すぎキョウジカッケー!!

ソウルハッカーズはPS版だったのでリーダー生存エンドイヤッターーーー!!
初回はアギッサだったけど2回目以降はジオッサ。だってメギドラ覚えるし
いままでやったアトラスシリーズで主人公が最高に空気。メギドファイヤー手に入ったら攻撃することもあったけど、それまでに大体補助かけ終わってメギドラ連射か戦の魔王で敵死んでるし。
空気って言うと可哀想なので、最高のアイテム係。
ユダ(だっけ?)編で戦うレイさん強すぎわろえない。マハラギオン痛すぎメギド致命傷、ディアラハンで完全回復とか負けイベントだと思ってゲームオーバーしたわー
あいかわらずカジャゲー


初代ペルソナとソウルハッカーズがプレイ時間かなり多いと思われ。
前者は詰み的な意味で。額に自爆スイッチのタケダさんで1ヶ月足止め食らったり、アラヤ神社で1ヶ月(ry
テッソはメギド、グライバ連射されなきゃ意外と余裕だった記憶
パンドラ・アシュラ女王はそれぞれ40回近くリトライしてなんとか撃破


ペルソナ2がPSPリメイクされたり、友人曰く「涙無くしては語れまちぇん!」ってことなので、
次配信はペルソナ2あたりやろうかなと思ってます。ポケモン終わってないけど
メガテン3も興味あるけど、友人がプレイしているのをずっと隣でアラドやりながら見てたので新鮮味がイマイチ

それでは次回は別のゲームの話でも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

