スポンサーサイト


被災地で僕はしろたんに出会った

年開けてちょっとしてから被災地ボランティアいってました。
組織で行ったわけではなく仕事絡み&埋めプロみっちゃんの手伝いです。

知り合いが「もうやることないわwwwフヒィwwww」
って言ってたけど大嘘でした。



行ってまいりました被災地。

事の発端は、部下のみっちゃんが「1か月程休みください」と相談してきたことから始まる。
理由を聞いたら、

・元舎弟(!?)が被災して困っているので手伝いに行きたい。
・その手伝いが終わったら現地で色々と手助けしたい。

俺自身も大変だなーと思っていたけど動けずにいたので、これを機に行ってみようと家族に相談。

嫁父 知り合いの布団屋さんに連絡を入れてもらい、
   格安で100セット程寝具を購入

嫁母 知り合いの洋服屋その他に連絡してもらい、
   服や下着等イパーイ

妹ちゃん 20932円(お年玉回収してしまった)

嫁 10万円 「大変だと思うけど頑張ってね☆ミ」
なんて言ってたけど俺の通帳から抜いてるじゃねぇかwwwww


他にも会社の人からカンパを貰って、
その現金が尽きる日まで現地で活動することに決定


現地に着いてからは朝から夕方までみっちゃんの舎弟の家やその周辺の瓦礫の撤去作業や、
物資運ぶの手伝ったり、親御さんが亡くなられた子供と遊んだり。
飯喰ったら見回り手伝ったり、五月蠅くないように音に気を付けながら整地手伝ったり

明確な終了時間等は全く無かったのでひたすら体動かしてました。

◆番外編◆
みっちゃん関連の手伝いが一区切りついたので現地のボランティアスタッフと合流することに。
携帯ストラップがフランちゃんだったのを見たKYな東方厨に粘着されたり、
「FPS得意なんすよーwwwサドンアタックやってるんですが50キル1デスは当たり前wwwwww」
てなこと吹いてた人と知りあったり

このことを珠ちゃんとダニエルさんに話したところ
珠ちゃん&ダニエロさん「大嘘。無理」  はい


◆史上最強の刀ポンマス◆
会社からの着信音を「Sworddancer II」に設定してるんですが、
http://www.youtube.com/watch?v=STy3j4Sm9cc

これを聞いたとあるお兄さんが「懐かしい曲ですね。一生童貞を貫いた男の挽歌じゃないですか」

(゜д゜)

意気投合して話してるうちに名前を聞いた

「しろやまです」
(゜д゜)

こうしてしろたんとぼくはりあるであえました めでたしめでたし


◆キチ・コアラーのその後◆
年開けてしばらくしたら帰りました。
嬉しくって涙がでそうになりました。
マミさんが泣いてた理由がわかったような気がします。

以下、異文化コミュニケーション抜粋

プライドのKO集見てた時に話しかけられた
コアラ「日本で有名なファイターはダレデースカ?」
鈍「神代ユウとモルステップ氏」

コアラ「モルステップはどういうファイターナンデスカ?」
鈍「ひーいず、ふぁいてぃんぐ えくそしすと いんたいまー!!!」


それでは今日はこの辺で。
ディスプレイ買ったけどPC壊れちゃって配信デキネ










◆隊長へ◆
まだこれ見てくれているならば今度改めて直接連絡送ります。
爺さんが死んで、分配終わった後に出てきた俺個人への遺産相続問題で父方母方の家族と滅茶苦茶揉めていまして。
親父と仲良かった、叔父さんと仲良かった なんて意味fなこと抜かしてくる顔も見たことない人がワラワラ湧いてきて、それに便乗して実母の弁護士やそれ繋がりの人も出てきてしまったので、リアルで直接連絡取れる人と一時的とは言え、完全に断絶状態にしてました。
ケリついたので近々連絡させてもらいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

◎infighter...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今後からはFPSゲームもオートマウスを使って下さい。
すべてのFPS系ゲームで使用可能なオートマウスがあります。
マウスの左側ボタンの速度調節可能など
安い価格で確実な機能を持ったオートマウスです。
もう少し詳しい機能は下記のホームページを参考にして下さい。
(www.automouse.jp)

No title

toモルさん
オーストラリアの地で永遠に語り継がれるでしょうフヒヒ
増幅大乱に完全に乗り遅れたので街中歩くのが恥ずかしいです。

toがめぼtさん
僕がSDGOでド下手糞なのを悩んでるのを知ってるのは珠ちゃんとダニエルさんしかいないはず。
ちゃんと名乗りましょう まる
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

