

黄段が見えてきました

皆様おはこんばんちは。
東方の原曲やサガシリーズの原曲を聞いていると
脳内で勝手にケツドラム、ファ楽器、アニギターが再生される僕です。

タイトル通り、いよいよ黄段が見えてきました。
レテ契約で決闘振りに変えてみましたが、
一番苦手だった対レンジャーへの勝率が目に見えて上がりました。
オトガ・背面・地裂をMにすることによりここまで世界が変わるとは思っていませんでしたが
オトガに振り回されている感が否めません。

スキルスタイル購入の決意が固まったので、スタイル購入後は配信外でも決闘を繰り返し行い、
オトガの挙動に慣れないとダメですね。

んで現状可能なガチ決闘スタイルが下の画像です
決闘時

夢幻輪をモーガナイト指輪に変えた結果、輝くエンブレム、プレアバパンツ(HP+280でない)でもHPが97K超えてます。
ヴァルカンセット揃える&燦爛体力4枚挿しでHP110Kは堅いでしょうし、
付与もHP+140?なのでブレーブ・グラボ付与2箇所すれば130K近く狙えるのかな。

オトガと背面Mにして何言ってんの? と言われそうですが、
そのプレイヤーの腕前に関係ない要素である回避は極力上げたくないです。
現状HPと回避を上げるのが決闘に勝つ最短ルートだそうですが、
燦爛回避ガチ挿しの阿修羅や燦爛回避ガチ挿し血十字Mのbskとやったことある方ならば思いますが
1コンボでスタック2回上等、
酷い時には確定幻影5連続スタック→歩いて投げられる等々
コントローラー投げたくなるような事が多々有るのでゴニョゴニョ
精進します。

他ゲーの状況など
◇OverLord◇
アルカニウム製のブラウン100%の剣
アルカニウム製のブラウン95%、グリーン5%の鎧をそれぞれ作っちゃいました。
マ王様
うん、何が変わったのかさっぱりわからないでしょうが、
滅茶苦茶堅い&滅茶苦茶攻撃力上がりました。
サキュバス5体と殴り合ってもよほどマヌケしない限り負けません。

◇Elona◇
画像取り忘れたヾ(゜盆゜)ノ
防衛者しろたんの能力値が力、耐久130超え・他も軒並み100超えました。
次はアンドロイドのぽんたけさんを強化しようかな。

文字ばっかりの日記でしたが、今日はここまで!

久しぶりの配信

皆様おはこんばんちは。
常に心に「胸がパチパチするほど騒ぐ元気玉」が信条の僕です。

昨日は久しぶりに配信を行いました。
相変わらずアラドができないのでスターオーシャンセカンドストーリーの続きです。
山ほど配信が行われているにも拘らず、瞬間最高視聴人数が19人に達したのは嬉しい限りです。

今後の予定としては、
・シナリオ進行上敗北しなきゃいけないボス撃破
・ミカエル・ハニエル戦はハニエルを最優先で撃破し、心行くまで燃やしてもらう
・試練の洞窟は全部攻略します
・バブルローション等のローションプレイ禁止

特にオチもネタも無く今日はこの辺で!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

