

このおれさまが せかいでいちばん ゆかうぉーまーって ことなんだよ!

ポケモンFR LGライバル戦のBGM恰好良いですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6532500

新異界順調に通ってます。
順調に遮断リストが増えていきます。

スイッチングバグで瞬殺するようなPTだけで装備集めてきたのか、
抗魔満たしてるけどギミック理解していない人や、
ミカエラ戦で祝福、回復、ご加護ケチる人などのおかげで、
オズマとバカルはM↑で望まないタイマンを何回かやっております
裏切りオーラ解除の針から逃げる奴は何がしたいんだろう。
間違えた振りして幻影や超居合でぶった斬りたい衝動に駆られることも多々。


そんなこんなですが装備もだいぶ集まってきました。
舞い散る風の残像セット2個
舞い散る残像

揃うとレテ確実なすぺーすせいばーなんちゃらセット2個目
流れる心

そしてぶっ壊すつもりで適当に付与した結果
ぴかりけん
なんで1回で成功すんだよ('A`)
指輪と靴成功しなかったのに
オズマ戦で剥がす時にでも使います。

阿修羅用の刀とポンマス用の大剣ばっかり拾います。
鈍器はよ!

それではまた来週。

新異界がうんたらかんたら

皆様おはこんばんちは。
うpろだのお世話になるのが怖くて、いつもPTを建てる側の僕です。

新異界なかなか楽しいですね。
回復剤、祝福、イーグル闇ポが凄まじい勢いで減っていきます。

上着・おパンツ・ネックレスは自職が揃いました
(武器も拾ったけどbsk用刀でした。)
上着とネックレスは一撃幻影を付与しているんですが、
特性を付与しようと思った時テキストを読んで驚愕した

猛竜断空斬・・・多段ヒット回数1増加

これはwwwすごいwww特性パッシブ切れば特性アッシュとか振れるわwww
んで付与したら、いつもより1回多くウオァァ!できるだけでした
ふぁkk

目標としては
・全身特性一撃幻影

・全身特性or猛攻一撃アパスラ
(アパスラの浮力増加orクール減少と攻撃力増加)

・全身猛攻バックステップカッター()

・伝授者3猛攻居合・一撃チャージ
(ゴミDの警備用に)

・セット品は言わずもがな。
 ただしスペースセイバーなんちゃらが面白そう(流心特化なのでレテ必須)


基本的に平日朝一に通常異界→新異界→3次クロクエ って感じでやってるので、
今週中には抗魔700台まで伸ばしたいところです。

それではまた来週。

近況報告

皆様おはこんばんちは。
書くこと思いつかないわ~
明日やるわ~
明日本気出して記事書くわ~
なんてやってたらこんなに経ってしまいました。

とりあえず例の如くSS祭りです。
ノイアにて

がねーしゃ

今流行りの農夫にて

農夫

これ以外にも

ニウの守護グローブ(SS撮影しようとしたらアラドが落ちた)

アルティメーチ()パイソン(レン持ちのダチに画面共有で嫌がらせしてたらSS撮影忘れ)

亡者の墓(SSでは1個ですが何気に同時に2個ドロップ)


65エピ小剣が自分で装備できるので地味に嬉しかったり。
それ以外はソウルメートサンダーの餌になります。



◇そ☆の☆他◇

ミロク3セット・悲鳴腕輪・OD・イーグルで物理100%超えちゃいました。
上着がプレアバの猛龍に物クリ2%を2個挿しなので
OD上着の物クリ・力のデュアルに変える予定です。

最近の狩り装備


バァァァァァァルカン!!!1!

ヴァーールカンッ!

足wwwwwはwwwwやwwwwいwwwww


今日のところはこの辺で。次回も突撃ラブ☆ハート

ボンバー!

【私的】鈍器ウェポンマスターのアレコレ その1

文字色皆様おはこんばんちは。
教習の心理テスト(?)の結果で「貴方は人間のクズです。せいぜい他人に迷惑をかけないように事故死しましょう」位ボコボコに書かれてたボクです。

常日頃から言われている

「鈍器ポンマスってどうなのよ?」
「PTの役に立つん?」
 

等に対する私的な返答です。
あくまで僕主観なので、疑問・文句等はコメントにでも残しておいてください。
極力返答致します。


1、鈍器ポンマスって他のポンマスとどう違う?

光剣の様に手数が多いわけでもなく、
大剣の様にガードで風が出たりHAが付くわけでもなく、
小剣の様にアパスラ追加・猛竜追加・ガードで風が出るわけでもなく、
刀の様に段空が多い・居合いで2回切るわけでもない

他のポンマスと決定的に違うところは、
敵のダウンを奪うことが行動の基点になっているところだと思います。

と言うのも、滅茶苦茶重い敵でもない限り、バックステップカッター(以下、BSC)アパスラでダウンした敵を強制的に高く持ち上げることが出来、
逆にBSCで跳ねて、起き上がる時間を引き延ばせる特性を利用し、
浮かせっぱなしにしないと非常に面倒くさい敵
(ビルマルクのハートネック等)
立っていると非常に面倒くさい敵
(神輿から降りたゴルゴ等)
一方的にボコることが出来ます。

相手のダウンを長時間維持できる特性
(敵ダウン時にBSC後アパスラ、崩山撃、地裂、ゴアクロスetcをクール毎に回す事により
 相手を起き上がらせない)

ダウンした相手を強制的に持ち上げることによりスキルを安全確実に当てられる
(BSC→アパスラ後、居合い・チャージクラッシュ・猛竜等々、
 それらのスキルを当てた相手は倒れるので再度BSCアパスラでループ)

纏めると
アッシュ・ジャンプ攻撃・BSCのダウン誘発衝撃波等々
倒れた相手も無理やり高い高いできる特性を持っていることにより

ダウンする相手・浮く相手に対しては
火力をスキルを叩き込んでも再度浮かせ状態継続により滅法強いです。



今回はソロでのお話になりました。
いつやるかわからない次回では、PTでの立ち回りとかを書こうと思います。

貴方に会うために、私はここまで頑張れました。

サボり過ぎオワタ

配信中にですね
エピピ


こうなりまして

コスモソウル900超え


                                  ,.へ
  ___                              ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                            iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\        {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     餓 鬼 ヤ マ ラ       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


ヤマラ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

